こんばんは!

雨やみましたね・・・。(先ほどのブログを下記始めてから時間が経っているので・・・)

今日は11月11日おばあちゃんのお誕生日でしたが、
前から考えていたブログのお引越しをしようと思います。
(おばあちゃんのお誕生日なのでちょうどいいかなと!)

これから、アメブロさんのブログで継続していく予定です。
ページはこちらです。


http://ameblo.jp/33bagel/

今年に入ってスタートしたブログですが、今までFC2ブログで33ベーグルブログに立ち寄ってくださった方、本当にありがとうございます。本当に励みになりました。
これからもアメブロさんのブログで続けていきますので、お立ちよりくださいね~!

HAVE A WONDERFUL EVENING and THANKS FOR SHARING YOUR TIME WITH ME IN MY BLOG.
33 BAGEL
こんにちは!
雨がシトシト神戸です

今日はスペシャルデー!
あの、例のおばあちゃんのお誕生日です~!
じゃじゃ~ん!!
 御年98歳!!
おばあちゃんいつまでも元気でいてよ~!!!
(といいながら、いつか・・・御年150歳!書いてたらすごいいけど・・・
またお正月あたりに会えるかな。
008_20121111143024.jpg

おばあちゃんへのお花です。by kirei-flower007.jpg
右下のピンクのお花は、ダイヤモンドリリーというそうです。花びらがキラキラ光って
自然のラメみたいだそうですよ!

Have a nice evening,
33 BAGEL



こんばんは!

今日も一日お疲れ様でした!!
結構、夜むちゃくちゃ寒くなりだした六甲です。さすが六甲、六甲おろしたる風が尋常じゃないんですよね・・・。う~ぶるぶる。。

とうとう、今日からコタツ出しましたよ~~!(早いかな・・。)
これで冬の準備第一弾は、OK!
あとは、ヒートテックをいっぱい着て、重ね着重ね着。
あ、そういえば・・重ね着・・英語では"layer" レイヤーといいます。単純に単語からイメージすると、
”層”みたいなイメージですね・・・。こうイメージすると覚えやすいような・・・。
【たくさん重ね着します】は、【I put many layers】となりますね~!
layer が複数扱いなので、layers です。
これからの季節、I put many many layers...たっくさ~~~ん重ね着します。

お話は変わりますが、最近、私の毎朝のベーグルはなぜか、ミキレーズンです。
ミキレーズンと聞いて、”あ食べた”という方は別として、他の方はなんですか?このお名前・・と
なるのでは・・・。
ミキは私の名前です。私がおススメのレーズンを入れたので、自分の名前、ネーミングしちゃいました。
DSC01148.jpg

ミキレーズンは、プレーンの生地に5種類の酸味&甘味の違うレーズンを入れました。
シンプルなのですが、それぞれの違ったレーズンの味が楽しめて、とっても美味しいベーグルに仕上がりました。①大粒レーズン ② ジュエリーレーズン ③ グリーンレーズン ④ ゴールデンレーズン ⑤一般的なカリフォルニアレーズンです。
実はレーズンは産地が違うとブドウの種類も違って、色や酸味、甘味まで違うんですよね~!なんと、奥深いです。
クリームチーズをたっぷりつけて、お召し上がりいただくのがおススメです~!

来週は、しし座流星群が見えるようですよ~!かなり楽しみテンションあがります!
でも来週は12月の寒さになるとかならないとか・・・

私のマミー、星パッケージお願いします~って頼んでくれるのはとっても嬉しいのですが、
何回言っても、【星祭お願いします~】って・・・33ベーグル、お祭りはしてないですが・・・・。

明日お休みの方は、よい週末を☆
明日お仕事の方は、頑張ってくださいね~!私もファイツ~

HAVE A NICE EVENING,
33 BAGEL
2012.11.07 ☆Mr. Obama!!☆
こんばんは!

今日はアメリカはオバマさんフィーバーですねっ!
朝からアメリカ人の友人から連絡があり、やった~!やった~!!から始まり・・・・どれだけオバマさんが好きかを延々と語られてしまいましたです・・・う~。わ、わかるけどね・・・!!
私はオバマさんかロムニーさんかどっちを支持していたのだ!?とか色々質問攻め・・・う~。
そして、自由党か保守党・・どっちを支持する・・と・・う~。オバマさんが勝って、熱くなってるのはわかりますが・・・
色々とお勉強になった一日でした・・・・。

さて、今日は素敵な秋の一日☆
紅葉もチラホラみえますね~。
DSC03279.jpg

今日はお店がお休みということもあり、いつもより少しだけゆっくり起きましたです。
そして、ひっさびさのおうち朝ごはん。いつもは、起きる→支度→ゴー!!というロボット的な朝を
過ごしているのでなかなかおうち朝ごはんができなくて
2012110710050001.jpg
最近myプチブームのベーグルwith 目玉焼きです。実はこの目玉焼きの下には、クリームチーズたっぷり☆
今日のベーグルはスピナッチーズ。冷凍庫にいた子です。
チーズものだから少し長めにチンを1分20秒ほどして、半分に切り、下の半分はそのままで、
上の半分はトーストしました。トーストすると、モッツアレーラチーズがカリッとしてさらに美味しいです☆
目玉焼きは、カリッとしたのより、優しい感じが好きなので、焼け色は少し薄めにしました。

ちなみに目玉焼きは英語で、sunny side up ☆
fried eggというのもあるのですが、それは両面焼き☆

今日はお昼間、お店でゴソゴソしていたのですが、33ベーグルを求めてお越しくださった方々がおられました。せっかくお越しいただいたのに、お休みですみませんっ!
明日からまた通常通りオープンします。またお会いできますように!

<<おまけ>>
33ファミリーから、六甲の紅葉なう!
六甲山は国立公園です。33ベーグルから直進山手にいくとこんな素敵な緑がいっぱい☆
六甲のお水も美味しいことで有名です。
近くには、あの名湯、有馬温泉もあるんですよ~!神戸の中心街、三宮からも近い六甲です。
33ベーグルにお越しの際はぜひ、六甲も満喫してくださいねっ☆
___20121107230941.jpg

さあ、明日もどんな方々にお会いできるかなあ~楽しみ☆

HAVE A GOOD SLEEP,
33 BAGEL





こんばんは!
今日はマイルドな秋の一日でしたね!

最近の私はすでに、秋完全防備仕様です。
いつものTシャツに、レッグウォーマー、首にはタオル・・・(タオルは、いつも接客中は外すよう心がけてますが・・たまに忘れてそのままでたりちょっとしたおっちゃんになってますが、
そこはご愛嬌でというか、タオル・・してたら教えてください・・・)

今日は秋の新作がでました。
鳴門金時、パンプキンときたら、やっぱり栗!ですよね。

☆Chestnuts ☆栗
マロンペーストベースの生地にマロングラッセを入れました。噛めば噛むほど、マロンの優しい感じがあらわれます。クリームチーズともあいますよ~。
33bagel-chestnuts110612-2.jpg


栗は英語で、chestnuts (チェストナッツ)といいます。
え!?マロンじゃないの?って思ったかたも・・きっと。(すでに何名かに質問されましたです)
マロン(Maroon) はフランス語です。
フランス語といえば、ジュジュジュ~みたいな・・・。私はフランス語はどうも発音が苦手で
断念しましたです。

☆Rocksalt☆ロックソルト(岩塩)
プレーン生地のトップには岩塩の粗挽きをちりばめました。プレーンの生地を引き立てる美味しさです。
そのままでも、たとえばベジタブルサンドとしてもおすすめです。
33bagel-rocksalt110612-3.jpg

ロックソルトは、アメリカのフレーバーでも定番中定番人気フレーバーなので、私も実はオープン当初から出すつもりでいたのですが、なかなか自分の気に入った岩塩に会えなくて・・。
岩塩といってもかな~り奥深くて、ヒマラヤ岩塩だったり、シベリア岩塩だったり、ローズソルトだったり、それぞれしょっぱさ、コクや、まろやかさで違いがあります。ず~っと33ベーグル生地に合うのはどれかしら?って試してみたのですが、結局フランス産の岩塩に行きつきましたです。
プレーンの生地を引き立ててくれる岩塩さんです。

昨日TVのCMを見ていたらもうクリスマス!!33ベーグルもクリスマスデコレーション
近々しちゃいます~!


明日、7日は店舗はお休みを頂いてます。

HAVE A NICE EVENING,
33 BAGEL
